Translate

2013年8月25日日曜日

TF SHATTERED GLASS OPTIMUS PRIM

今回はSHATTERED GLASS OPTIMUS PRIMEのご紹介。

本体は紫色と黒が基本色になっており、紫がある分、スカー時よりも若干明るい印象。
各所にシルバーの汚しが入っており、同じG2とは思えない程、悪者感が漂います。
脚部のタイヤは 収納し忘れました^^;






顔も色調と形状が相まってかなり悪そうな人相になってます。
目の部分は赤系の塗装がされているので集光ギミックは使えません。
そしてクリアパーツはラメ入りになっていたり、ワイパー等が塗り分けされていたりと
かなり手が込んでます。
なにより、フロントガラスにひび割れのデカールが貼ってあるのが面白いw

武器もソードオプティマスと同じですが刀身にラメが入っています。


トランスフォーム!!




 変形もG2ソードオプティマスと同じですが、ファイアパターンの代わりにボンネットには
サイバトロンマークがデカデカと貼られています。
チョロ剥げのダメージ表現がいい感じです。


 ボンネットの両サイドには[I SHALL STAND THE REST SHALL FALL]の文字が・・・
意訳的に俺以外に立っている奴はいないって感じでしょうか。

 シルバーのウェザリングが各所にされているのでソードオプティマスと比べると若干
スケールモデルっぽい仕上がりになっています

ソードオプティマスとの比較。
だいぶイメージが変わってますが、やっぱり塗装箇所がかなり多いですね。
ソードの方はフロントはクリア成形になっていますが、SHATTERED GLASSでは
すべて塗装されています。
そのせいで集光ギミックは使えませんが・・・

以上、SHATTERED GLASS OPTIMUS PRIMEの2回目でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿