Translate

2013年9月15日日曜日

REVIEW MAKETOYS HYPER NOVAE

今回はTFトイの非正規メーカーMAKETOYSの新作HYPER NOVAEのご紹介です。
 MAKETOYSが発売しているバトルタンカーシリーズの流れをくむアイテムで、
今回初めてキャラクター本体が同梱されました。




 箱は横長で思っていた程、大きくありませんでした。

箱から出すと、ビークルモードの状態。

初回限定版はウイング用のクリアパーツが付属します。

 シールと専用のマニュアルがあるのが有難い。


外見は白を基調とした未来的なデザインでとてもクール。
ビークルとコンテナ部分のフィット感も申し分ありません。

 
ビークルはRTS G2がベースですが、フェンダー周りが増設されているので、
だいぶ印象が変わっています。

 トランスフォーム!





この状態の名称はノヴァでいいんでしょうか^^;
雰囲気はやはりRTSっぽい感じがしますが、細部は結構変わっています。
特に肩パーツや背面パーツに目中もししがちですが、股関節はボールジョイントからラチェット方式に変わっているのがポイント高いです。
しかし、、前方向への可動は問題ありませんが、横方向の可動はラチェットがかなり渋い・・・
動かせない事はないのですが下手に力を入れるとジョイントが折れそうです^^;


側面から見ると背面部分の大きさがわかります。


手のボールジョイントもかなりキツいです。
下手に力を入れるともげそうなので注意が必要。


頭部は横のトサカ部分が印象的です。
顔はオプティマスとは大分雰囲気が違う気がします。
個人的には好きな顔です。

武器はソードの代わりにライフルが付属。

RTSとの比較。
身長が若干高くなり、腰周りが細くなっているのでメリハリがあります。

次は増設パーツ装着状態の紹介。

アーマーは以前のバトルタンカーシリーズから変わりはありません。

背面パーツが外側に動いた事により、肩幅が広がったような印象。
通常状態よりもよりマッシブでカッコイイ!
 カラーリングからウルトラマグナスにも見える気がします。




コンテナ部分をバラす事によって大型ライフルも装備可能。

以前に発売されたBATTLE SENTINEL SG SPとの比較。
身長が高くなっているものの、素体の関係からか若干細身に見えます。


コンテナ部分はウイングが開閉し、バックパックとして背負います。

HYPER NOVAEに合体完了!
これはカッコイイ!
BATTLE SENTINEL SG SPもクールでしたが、これはまた違ったかっこよさがあります。
そしてタンカーシリーズの中では一番があります。

ウイングの先を前にする事で、オープンファイア状態にできます。


同様にウイングを倒す事でたたんだ状態にもできます。


以上、HYPER NOVAEレビューでした!

今回、MAKETOYSのオンラインショップ開店が急だったので、正直スルーも考えたのですが、
注文して正解でしたw
関節の渋さにドキドキしますが、それでも致命的なレベルではないので、問題ないかと。
このあとにはスカージ版も控えているので見逃せませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿