Translate

2013年8月19日月曜日

スーパーロボット超合金 大獣神(DINO MEGAZORD)

今日はスーパーロボット超合金から大獣神のご紹介。
海外ではDINO MEGAZORDとして有名ですね。
原作は恐竜戦隊ジュウレンジャーで子供の頃、一番好きだった戦隊物です。
見ていた当時、クレイ動画で戦闘員の出現シーンを表現していたのが印象的でした。

放送当時、誕生日プレゼントをDX超合金大獣神かDX超合金鉄人28号FXにするかで
子供ながらに悩んだ記憶があります。
結局、大獣神を買ってもらったのですが、当時のおもちゃと比べるとプロポーションは段違いです。
DX超合金も当時とした結構いい感じなんですがね。


胴体部分は上半身を上に引っ張ると可動部分が増えて上下左右に動きます。



足首も上に持ち上げる事で可動域が広がり、頭部のつま先も上に動かせます。

 
手首は気持ち悪いくらい可動息が広いです。
また、肩関節は前方に引き出せるので色々なポーズが出来ます。


 背面のキャノンもジョイントによって独立可動。


 大獣神ビームはエフェクトパーツで再現。
  
 
マンモスシールド、ゴッドホーンともにクオリティが素晴らしい^^ 

 「超伝説雷光斬り!!」
ゴッドホーンにエフェクトパーツをセットする事で劇中の必殺技を再現できます。
 以上、大獣神レビューでした。
 やはり大獣神はカッコイイですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿