Translate

2013年9月3日火曜日

SG SOUND WAVE Head Parts Customize

今回は以前に紹介したSG版サウンドウェーブ(以下SW)の改造です。

SG版の頭部があまりSWっぽく無かったので、頭部を改造してみようかと前々から思っていましたw


まず、頭部をばらして型取りから。
片手間なので結構適当な感じです^^;


 表面上は綺麗に抜けましたが、季節柄、湿気の為にレジンが発泡して内部が気泡だらけになってしまいました・・・・


ただのレジン状態からエポパテで調整。
G1のデザインを意識してみたんですがそれっぽく見えるでしょうか?^^;

オリジナルと比較するとかなり雰囲気が変わりました。

サフを吹いた状態。
この時点で頭部の額部分を盛りすぎて変形時に干渉することが判明。
更に削り出しが必要になりました。

 削り込んで塗装した状態。


 変形の為に頭部を削り込んだ結果、オリジナルと同じように
下膨れな感じになってしまいました・・・・

 前回のヘクサトロン同様、型はまだ残っているので、
これから折を見て更に調整していこうかと思います。

とりあえずver.1.0という事でw

0 件のコメント:

コメントを投稿