Translate

2013年9月29日日曜日

【Review】Robot魂 Robot-Damashii 0RX-013 GUNDUM Mk-V

今回はバンダイのRobot魂から0RX-013 ガンダムMk-Vのエントリーです。
待ち待ったセンチネルの商品化!

まさかG-Vが市販されるとは思いもよらなかった。


そもそも、センチネルの歴史背景ですが、ティターンズ反乱の後、エゥーゴ主導による
組織再編に反発した一部の将校がニューディサイズを名乗り、惑星ペズンを占拠。
連邦は新型Sガンダムを配備した討伐部隊を向かわせるというあらすじです。

この機体はニューディサイズ首領ブレイブ・コッドの乗機として、
Ex-Sガンダムと死闘を繰り広げました。

Gジェネで初めて映像化された時は衝撃でしたw

Ex-s VS Mk-V


前口上が長くなりましたが、早速レビューかいしです!

まず箱から。











 
一般的なガンダムの体型とは一線を画するフォルムです。
設定ではRXシリーズとは異なり、サイコガンダムの縮小小型版ともいわれています。
 もっとゴツイイメージだったのですが、意外とスマート。
背面のバックパックにより胴体が太く見えるようです。

Mk-Vと言えば、特徴的なアゴのライン。威圧的な風貌です。


 
大型のシールドは背面に装備する事でブースターになります。

 
大型のビームライフル。
これも特徴的なデザインですが、どこかティターンズ系のMSを思わせます。

大型ビームサーベル。巨大な柄がZZのサーベルのよう。
もち手側に凸型の突起があり保持には問題はありません。
ただ、振動でポロッと取れる事が多いのが玉に瑕。

脚部のスラスターは上下に可動するギミック。

バックパックの両サイドを可動させる事で、ビームキャノン射出状態を再現
ヴェスバーのようでかっこいい!
自分はこんな設定があるのは知りませんでした^^;


  
同じロボ魂シリーズのジェガンと比較。
ボリューム感が半端ないです 。


 バックパックにはインコムを収納可能。

 差し替えでインコム展開状態を再現。
軌道変更の際の中継機が付属するのは素晴らしい。
オマエなんぞは
これで十分なんだよッ!


フッ………甘いぞ小僧!!
目に物見せてくれるわッ!


    宇宙人どもがッ!
ヒネリ潰してくれるわ!!

個人的には十分満足できるアイテムでした!
その上で、ロボット魂の中でもKa signetureと呼ばれるシリーズは水転写シールが付属します。
↓ではスミ入れと併せてご紹介。


 まずはスミ入れを行っただけの状態。
今回はタミヤのスミ入れ塗料(黒)を使用。
エナメル系なのでふき取りやすいのと、刷毛自体がセットになっているので重宝してます。

スミ入れだけでもだいぶ印象が変わり全体的に締まった印象になります。  

シールを貼った状態。 ここまで来ると完成品と言うよりプラモのようなイメージ。
 これはCOOLです!



 以上、Mk-Vレビューでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿